賃貸物件の放置自転車を放置したままに出来ない女なんです。
2024.04.27
賃貸管理部の日常
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みなさん
お疲れさまです♪
金曜日になりましたので Fの登場です✨
今日は駐輪場の整備について書いてみます~🚲
近頃Fは3つの物件の駐輪場・バイク置き場整備を行っています
駐輪場・バイク置き場の整備の目的としては・・・
・駐輪場の空き確認
・指定された場所に駐車しているか
・指定のステッカーが貼付されているか
・使用されてない自転車が放置されていないか
・駐輪スペースから自転車がはみ出て近隣に迷惑をかけていないか
などなど
整備方法としては
入居者さま全員にアンケート用紙を投函したり
マイページのチャットやメール、お電話にて確認しております
なかなか返事をいただけない場合もあり・・・
その場合は、複数回ご連絡をさせていただくこともあります💦
整備を行っていると
申請せずに使用していたり、
指定された場所以外のところを使用していたり、
という方もチラホラ・・・
新しい入居者さまへ駐輪場をご案内しても
別の自転車がとまってて、というような問題が発生してしまいます
他にも、退去された方の自転車がそのまま残っていたり、
前の自転車は壊れたから駐輪場の端に置いてます
といったことも・・・
指定外にとめてしまうと
近隣の方とトラブルにもなりかねません!!
オーナーさまのご意向で
全部屋1台は駐輪場を利用できるように、と決めている物件もございます
しばらく使用されてない場所があるから、と勝手に使用するのはいけません!!
ということで
少しでもこのような問題を減らすべく
ルームキューブ株式会社では、定期的に駐輪場・バイク置場の整備を行っております✨
他にも入居者さまにも、新しく自転車を購入される場合は
駐輪場台数にも制限があるので、
購入前に一度、ご確認、ご相談という形でご連絡いただくよう、ご案内しております!
今日はこんな感じで終わりにしたいと思います🌹
それでは、みなさん次回~~
【ルームキューブの賃貸管理】 とある会議の日。管理部全員で話し合った結果、「東京で一番信頼される不動産管理会社になろう!」ということでまとまりました。 詳しくは弊社HP「賃貸管理」のページを見ていただきたいですが、私たちならきっとそうなれると考えて突き進んでいきます。 管理を委託いただいているオーナー様にも、これから管理会社を探されているオーナー様にも、賃貸管理部の日常をみていただければ嬉しいです。 |
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